忍者ブログ

ゲーム好き、お絵描き好き、読書好きな放浪好き。そんなぬるヲタクのブログです. ゲーム事とかお絵描き事とかテケトーに綴ってます
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[07/03 逸佳]
[06/29 ucogi]
[06/03 トオル]
[05/28 ucogi]
[03/18 逸佳]

03.29.14:15

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/14:15

04.14.23:45

本日二件目

ori.jpg










まっとうに絵を載せてみようか…とか思いつつ、また鉛筆描きですね。はい。
相変わらずのえせ和風ばかり描いております。最近のブームは無駄に似非和風な柄を描いてみたりする事。元々文様とかは大好きなんですが、難しいね!!資料とか見ないとだめだー

はてさて、今回は他所からさらってきたバトンでも書いてみるかね…
って…私が拾ってきて良かったのかなぁ…ー(°_°;)ハラハラ(; °_°)

【お絵描き印象バトン】

●回してくれた方の絵の印象。

●周りから自分のイラストに持たれると思われる絵の印象は?

まごうかたなき「ガンガン系」と昔からよー言われます。
ガンガン系は絵柄が豊富だけど、取りあえずジャンプとか週間少年誌系ではないらしい

●自分の好きな絵柄五つ

・がっつり個性の出ている絵柄…いいなぁー
・綺麗系…私にゃ描けない絵柄なので憧れますわ
・カッコいい系…綺麗な方面でもリアルな方面でも、カッコいい絵柄は良いですね
・逆に可愛い系…友人にめたくそ可愛い絵の人がいるので、憧れ憧れ
・巧いギャグ系…ちゅーと半端なギャグ絵しか描けない身としてはね。

●反対に苦手な絵柄を五つ。

ホラー系の絵柄はね、怖すぎてむりなのですよ

●自分が描きたい、描けるようになりたい絵柄

綺麗系にゃ走れない絵柄なんで、カッコいいと可愛いの両面がイケルよーになりたいねぇ

●自分のイラストを好いて下さる方に叫んで下さい。

好いてくれる人いるかなーとか後ろ向きに思いつつ。
いたら熱烈にラブコールを送…(殴)

●次に回す15人!

むーん…アンカーっつーことで
PR

01.18.22:56

あっ


 

なんか昨日の記事、二重投稿してましたね。
更新の為に開いて、やっと気づく。はずかスィー

今日の落書き様は、試し(左)大正ロマンがおかしい方向に進むレギュ子(右)
何も考えず、てきとーに自絵をUPしまくっているけど、後々見たら抹殺したくなるんだろうねぇ。絵が安定しないので、少し前の絵とかかなーりへぼへぼに見えてくるのですよ(でもやるのか)。

まー今日はネタも無いので、だらだらと絵語りでも。
最近、スランプからじょじょに脱却しつつあるんですが、色々と試してみる機会かなぁと。最近意識し始めたパーツが「鼻」。今まで、目やら輪郭やらに気をとられてて、中々見なかったパーツです。でも、最近斜め顔を描く様になったら、妙に気になる…て事で試してみたのが左絵。うおぅ、違和感ー。でも、いづれかは点鼻を脱却したいので、練習してみようかと。

後は、動きを付けた絵、かなぁ。
イラスト的に一枚絵でやってみる事はあるんですが、やっぱり一本漫画を描いてみる方がいいのかもしれません。そう思いつつ、携帯にガリガリネタ出し中ですよ。仕事の合間とかに(それもどうかと)え?いやいや真面目に仕事してますよ?あくまでも、合間です。学生ン頃は、テスト前とかによくネタが出ましたが、今は仕事中が最も出ますね。うん、まさに現実逃避、なのか!?

やはし日々精進であります

12.26.05:19

狩衣っていいよねぇ…



「レッツゴー陰陽師」が面白すぎて勢いで描いてしまった。
あんな曲がカラオケに入ってるたぁ思わなかったねぇ。真面目に。すげぇぞビッグ○コー

狩衣は個人的にはとても萌える服装ですよ。形が可愛い!!映画陰陽師で、野村萬斎さんが、白い狩衣をゆつたり着こなしてた姿なんて非常に萌えました。平安時代の服装(男)といや、狩衣とか水干とか色々あるみたいやけど、実際ン所はイラみたいな形のモンは皆狩衣だと思ってるんだが…あってんのかな??今度調べてみようっと。

ちなみに狩衣(?)の模様は神羅万象を参考に。
気が向いたらカラー絵にします。


あーそれにしても、朝っぱらから萌え萌え言っててなんですが、終わりましたねぇ、クリスマス。
皆様どうお過ごしでしたか?私は清く正しく仕事でGOですよ。まー今年は25日が平日だったんで、だいたいの人らは24日の方に先取りでやってるんでしょうけどね。てか、真に盛り上がるのは24だと思うのは私だけか?だってサンタさんとか来るしねぇ…ちゃんと25日にお祝いするのは、ちゃんとキリスト教徒な方方じゃないかと。ミサとかあるやろしね。私は基本的にちゃんぽんなので、関係無し

今日は26.今年もあと5日ン…?6日?まあいいや
悔いなきように今年を過ごしませう…ってあれ?年賀状!!年賀状がっ!!

12.16.23:24

休日はお絵かきだ


 

今日も寒かったですねぇ。天気はよかったんだけど。もーコタツで丸くなりたい(でもコタツはない)

てなこんで、暇だったんで、カリカリお絵かきに興じてました。趣味に興じる 万歳
最近は平日忙しくて、あーんまお絵かき出来ないんで、休日はだらだら描きまくってます。絵を描いてるか本読んでるかゲームしてるか…

なんて立派なひきこもり!!

そういや、ミクシィでマイミクさんの日記で来年の干支がネズミとあった。
そりゃそうか。今年は年女やもんな。私。猪突猛進イノシシですよ。ドスファンゴです。

むーネズミか。
12支の中じゃまだ描き易い部類に入る動物やけど、どーしよーかなー。ここはひとつ、ガンバの冒険とかから描くのもいいかもしれない。やつらは立派なネズミだからなぁ。うん。イカサマが好きです。あのEDの絵は、とても子供番組とは思えぬ程に怖すぎるよね。ノロイが

今日の画像は落書き達の一部。
お馴染の香さんと中国風少年。最近は色々な角度とゆーか向きを練習中。

それにしても今日は打ち間違えが多すぎる。眠いからなかな?

12.10.15:50

創作についてほんのり思った事




今日はちょっと、創作というか絵を描く事について、思った事。
独り言みたいなもんなんで、面白く無いことうけあいですが(^-^;)ま、たまには

私はへっぽこながら、とりあえず絵を描く人間です。結構昔から描いてたわりには下手なんですが(汗)
で、描いてくる中で、周囲には上手い人とかが多く(周囲に絵師が多かったのもありますが)、結構コンプレックスを感じてました。元々結構コンプレックス強い人間なんで(笑)

で、結構真似たり色々してみたんですが、最近絵がやっと安定してきて、気づいたのは、「人の絵は人の絵。私の絵は私の絵だから、上手い人を真似ようとしても、そうは描けないんだなぁ」ということでしたね。逆に言えば、私の拙い絵だって、他の人には描けないんです。そこに、もう少し自信を持ってみてもいいかなぁ。と思いました。

多分、これからも描き続けるだろうし、描けば多少なりとも上達はするだろうけど、結局の所根っこというか基本的な所は変わらないだろうし。私だからこそ描ける絵なんだろうから。私なりに上達させていけばいいのだろうし。そう考えたら、ちょっと楽になったというか、これからもがんばってこうって気になれました。

あーホント独り言気味で申し訳ない。
次回はもっとまともな文描きます(^-^;)

あ、HNの名前の方は結局カタカナに。昔はあの字だったんだけどねぇ…カタカナ表記に慣れちゃった。