忍者ブログ

ゲーム好き、お絵描き好き、読書好きな放浪好き。そんなぬるヲタクのブログです. ゲーム事とかお絵描き事とかテケトーに綴ってます
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[07/03 逸佳]
[06/29 ucogi]
[06/03 トオル]
[05/28 ucogi]
[03/18 逸佳]

03.19.17:19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/19/17:19

10.12.00:30

プレステ2をてにいれた

とうとうプレステ2を購入しました。いや~かなーり前から買う気ではいたんだけど…ナカナカ先立つものがね

んで、とりあえずやってみたかった.hack//GUを購入。GUの前があるのは知ってるけど、悪役にしか見えない(笑)主役君とか気になるのでこっちから。

因みに今日の落書きは、主役のハセヲ君。やったら衣装がめんどくさかった。てか発書きもあるけど似てないネ(汗)版権も練習しないとな

まだ一時間くらいのプレイながら、やっぱ綺麗だな~プレステ2のソフトは。色々と感動。曲も綺麗だしの~。ちょいサントラ欲しいかも

戦闘はサクサク爽快系で、先制攻撃とか出るんだけど、いきなり失敗して別のキャラから「ドベ」とか言われました。
一時間やっても先制がうまくいかん…

とりあえずのんびり進めたいと思います



PR

10.03.22:40

秋ですね

今日はお休みだったんで、友人と吉祥寺へ

秋晴れで非常に気持ちいい中、靴屋→電気屋→寺→ゲーセン→ロフト→本屋と謎のハシゴ。いあ楽しかったけどね~

んで、ゲーセンで巨大な顔だけメラルー(写真)をゲット。いやはやまさか取れるとは…可愛いけど混んだ電車に入れると肩身狭かったね!

あとはロフトでステッカー買いあさったり。本屋でテガミバチとぬらりひょんの孫の新刊買ったり。ナカナカ充実でした

たまには光合成しないとね!



09.16.11:57

三ヶ月ぶりとか更新…




お久しぶりです。生きてましたトオルです。

いやー…思えば三ヶ月更新してなかった事にびっくりですよ…
で、三ヶ月なにしとったかと云えば、相変わらずモンハンばっっかりしてたわけで(おい)あとお絵かき

そろそろ9月も半ばに来て、ぼちぼちハロウィンの準備でも始めるかなーと思い、それ用の絵を描いて写メで友人に送ったところ、ブログ再起動を促され、三ヶ月ぶりにブログの管理ページ開きました。パスワード忘れてなくて良かったなぁ…

【近況】

≪ヲタク≫
ひっそりとお絵かきしたり、タチコマのトレーディングフィギュアを買ったりとヲタライフ中
夏の祭典には例年通り行きませんでした。ってか、あの熱気に耐えられる体力があると思えず…人ごみも苦手だしね(^-^;)
もう何年行ってないのやら直売会

≪ゲーム≫
相変わらずMHP2Gにお熱を上げている。やっとこ上位に上がった。最近はハンマー人と化している。
でも近日出るセガのワールドデストラクションも気になり所。ヘラクレスの栄光をやりたいなぁと思いつつ、戦闘のもっさり具合に耐えられず

≪日常≫
腰が痛かったり、ボーリングでありえない(低いと云う意味で)スコアを出したりと衰えを感じつつ…

三連休は日光に行って来ました。人が多かったものの、楽しかったのでよし。
華厳の滝に感動して携帯写真とりまくったが、カルトな方向で言えば、華厳の滝ってよく「写る」と有名。たくさんとった写真を拡大したら写ってたとか怖いなぁ…と思いつつ。滝に行く途中のトンネルに自殺者供養と思われる祠とか怖すぎですから…(涙)

あ、滝自体は素晴らしかったですよー

つづきはこちら

06.11.22:58

新商品

ナンか新商品って何品かガッと出ますよね…
新商品を試すのが好きなので、今回も二つばかり試してみましたヨ

因みに★まーくは私的五段階評価



ペプシ(ブルーハワイ)★★★☆☆
ナンか前にもペプシブルーってあったよね。なんでペプシは青くするのが好きなんだ…

今回のはお味は書いてあるとおりカキ氷のブルーハワイ…+ペプシ=微妙

うん、げろまずではないが、美味くもない…
飲めなくもないが、率先して飲む気にはならない感じでした。

でも人によっちゃ美味いのかも。



からあげ君(しょうゆラーメン)★★★★★

ローソンの名物からあげ君。高校の頃とかくいまくりました。美味いし

んで、今回はナルト商品っつー事でしょうゆラーメン。うーん…微かに地雷臭漂うねえ…
からあげ君の実力は認めるがラーメンでしょ?

とか思いつつくってみる。モグモグ

…(ん?普通のからあげ君?)

………

…………!!!(おおっ)

感動した。ねるねるねるねのCMの婆ちゃんの背後で光るアレが自分の背後で光っててもおかしく無い位に感動した。くった後味まさしくしょうゆラーメン!!すごいなからあげ君!!

美味しかったです。

06.07.00:55

ナンか色々気になる事

金曜日はファミ通(愛読/笑)の発売日だったんで、ふつーに立ち読みしてたら、気になる記事が

風来のシレン砂漠の魔城 DSに移植

おおっ!!
GBカラーの時代に遊び倒した砂漠の魔城か!!うわーいいね、やる気満々だよ。
不思議のダンジョン系は好きなんですが、中でもシレンシリーズは一番好きです。和風だしねぇ。次点はポケダン。ヌルめながら感動できるので好き。

それにしても、やっぱWiiの奴に力入れてるからかなー…連続でリメイク系か。
嫌いじゃないってか普通に楽しみにしてるけど、アスカ使いたいんだよー私は。凛々しい系女剣士はたまらんです。シレンやりたさにwiiを買うか悩む位に。いや、ま、ノーモアヒーローズとかもやりたいわけなんだけど…


もひとつ気になる事

情報すげー古い気もするけど、
スレイヤーズのアニメ新作でやるんだねー。キャストそのまんまらしいけど(良いことだ)

スレイヤーズといや、アニメにハマったねぇ…ドラグスレイブの呪文覚えようとしたりね。
何より黒基調カラーでステキすぎる性格なリナに惚れこんでましたから。強い系女好きなのは絶対この人のおかげだね。いやいや…とても気になりますよ。

ナンか昔アニメ○トで何故かゼロスのラミカ買ったっけなーとか思いつつ探してみたけど見つからんかった。
あのキャラもいいよね…石田ボイスがマッチしすぎだ

それにしても近年はあの手の…正統派ファンタジー系が無くなったね。
もうその時代は過ぎ去ったのだらうか…結構面白いと思うんだけどなー


最後に気になる格ゲー
http://blazblue.jp/index.html ブレイブルー

ギルティギアXXで有名なアークシステムの新しい格ゲーですや。
ギル程アク強そうじゃないけど、面白そうだ。和風好きやからやっぱカイポジションっぽい金髪君かなー使うとしたら。デカイ傘の娘っ子も気になるけど。デカイ傘で格ゲーといや、やっぱサムスピの緋雨閑丸だねぇー。愛用してました(笑)

つーか気になる事ってゲームとアニメだけか自分