忍者ブログ

ゲーム好き、お絵描き好き、読書好きな放浪好き。そんなぬるヲタクのブログです. ゲーム事とかお絵描き事とかテケトーに綴ってます
09 2017/101 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 11
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[07/03 逸佳]
[06/29 ucogi]
[06/03 トオル]
[05/28 ucogi]
[03/18 逸佳]

10.22.15:29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 10/22/15:29

06.11.22:21

女ハンターに憧れて

相変わらずモンハンをぽちぽちやってるトオルです
 さて、現在の私の分身は、見た目重視のテケトーな姿しております。いあ、強い奴狩りに行く時は愛用のレックス装備で行くんですけど。

 んで、最近やっぱりモンハンやってる友人と呑んだんですが、その友人に分身を見せた所、「頼忠さん(遥時2)に似てる」と言われる。そ…そうかぁ!?

 因みに今の我が分身の装備と姿

髪型 ギルドショート
髪色 青 
頭 ブルーピアス
胴 ガルルガメイル
腕 エンプレスアーム
腰 ギルドナイト系(青)
足 クロムメタルブーツ 

ネ、スキルやら何やら全く考えてませんネ!!でも、時にはこんな楽しみ方もアリかと。

 んで、前述の友人と話してた時に、女と男どっちを使うかについて
「女のが断然装備がいい」 

う…た…確かに 

ハイメタ装備とかゲリョス装備とか見る度に思ってたよそんな事!! ンでも、勢いに乗ってた時だったんで、取りあえず男で進めておったです。でも、村上位をのんびりやっている現在、女ハンターでやってみたくなったであります。っていうか、何故か30時間程進めてある女ハンターのデータもあるんだよネ…

 て事で久々に女ハンター使ってみてます。レイアショートか何かになってたんで、ナナストレートに変更。うんうん、ストレートヘアいいねぇー。ついでに双剣装備してたのを取り上げて、使い慣れた大剣にチェンジ。うん、おなごがごつい装備振り回すギャップがいいと思います。 しばらくこれでやろっと
PR

06.04.01:11

今日も元気に1落

今日は台風だったみたいでしたね。
運良く仕事が休みの日だったんで、TUTAYAの返却と夕飯の買出ししか外出しませんですた(うおぃ)
うん、本質は結構ひきこもり気質かもネ!!

gaburasu.png










さて、そんなワケでのんびりとゲームしたりお絵描きしてました。平日って事で親やら兄弟も居ない。居るのはネコだけな理想の環境であります。

それにしても、モンハン。村上位に進んだはいいものの、なんか1落数が増えました。
下位ン時は滅多に落ちなかったのになぁー。よく眠鳥とスパーリングしに行くんですが、やつは怒ると強いです。怒ると痛いですよまじで。
そろそろレックス装備も限界なんだろうかー。私の腕が悪いだけだけどねん。

取り合えず昨日のちみ絵が微妙に楽しかったので(描くのが)今日もひっそりアプ。
なんでガブラスかってゆーと他のヤツが描けなかったからだったりしたり…。難しいよ!!モンスター!!
日々あんな感じにモンスターに追い回されちょります。

ああ、そういえばクイーンランゴスタとやってきたんですが…

きもい

きもいよアイツ!!
ランゴも好きじゃないけど、デカランゴはきしょすぎる…。元々あんま虫好きじゃないしね。
ヤラレタ後もピクピクしてるとか勘弁してください…

あ、TUTAYAに行ったら「今日の早川さん2」が出てたので購入。
私はめっちゃつまみ食いタイプの読書人だけど、それでも「ああー」な所があって楽しいです。
満足満足。

06.03.00:31

村上位に行きました!!

やっとこ村上位に行けました、へっぽこハンタートオルです。

いやー
村下位の緊急クエに苦労したですよ。

ヤツですよ、タカアシガニ 巨大甲殻類シェンガオレン…

そもそもシェンガオレン見たのって初めてでして、見た瞬間、「でけぇ!!」「こんなん人間が倒せるか!!」「ウルトラマン呼んで来い!!」とか思った位ヤツはでかかった。しかも、倒し方(というか、「撃退」なんですけどネ…今はまだ)がよく解らず、とりあえず最初は愛用のレックスシリーズに業物、コロナを装備して挑戦!!

あっさり「街を守れませんでした」

な…なにおー!!

兎に角ガオレンのヤツは最初ダメージ受けてるんだかなんだかすらよく分からんかったんで、その調子で二回位クエ失敗。攻略本に泣きついて、とりあえず耐震装備を製作するため、ブランゴをしばいてブランゴ装備一式。そして再挑戦

もー必死こいて10文キック食らったりしつつ兎に角切りまくり。指が痛くなりながらもなんとか勝利!!

うぁー…すっげお疲れですよ
ガオレン倒したらラオシャンロンのクエも出てきたけど、暫くは巨大生物とはバトりたくありません…
巧い人はもっと効率的にこいつらしばけるんだろうなぁ…


kaihen.png









さて、村といえど上位。
クエやると上位素材が手に入るんで、加工屋に新しいラインナップでまくりでとても楽しい。
で、作れそうだったんで、前々から狙っていた「カブレライトソード」を製作。激武骨な金属の剣なんですけど、すげぇカッコいい!!

というか、ベルセルク!!
まさにガッツの持ってるアレですよ。

華美なのもいいけど、こういうストイックにカッコいい装備もいいものだよねぇ…
しばらくはこいつぶん回したいと思います。

05.06.21:15

GWのモンハン

相変わらずMHP2ndGに激ハマ中なトオルです。
絵ェ描いてねぇべくらぁ!!とか言われそうで言われなさげですが、描いてますよー。時々むしょうに描きたくなるので。で、GWだったので、モンハンもお絵描きもがっつりやりこもー!!と思ってました。那須と静岡にお出かけの予定でしたが、紙と筆箱とPSPと充電器があればもーまんたいじゃないか!!と思ってました



PSP以外諸事情により持っていけず…

絵はね、筆記用具があればいけたんですが、なんか気が乗らず…

PSPはキリン二匹狩った所で力尽きましt…



とりあえず、キリン二匹で素材がそろったので、最近ハマっている大剣の新しいのを製作

その名も「招雷剣 麒麟」

かっこいいねぇ…モンハンの武器とかはカッコいい名前多くてよさげですよね。見た目も八枝刀でカッコいい。
同じ雷属性の大剣、フルミナントソードよか好みです。属性値も高めだしねー

こいつ持ってティガレックスしばきに行きたいと思います。前回はもーギリギリで勝てたからなぁ…今回はもう少し余裕持って勝ちたいなー。とか思いつつ

04.14.23:43

鬼斬破エレジー

うん…このタイトルどうよ…
夜中のせいかポンと浮かんだから打ち込んでみた。

本気の嘘なら後悔しな…(*・∇・)―――――――――Ю)・д*) 



………

いやね、夜ですから、夜って事で変なテンションはご勘弁を。多分後日穴に入りたくなるほど後悔する筈デスカラネ


んでま、モンハンネタですよ。
前々回位に双剣に代えたみたいな事書いてますが、やっぱり太刀使ってます。双剣強いけどね。やっぱり好きなのは太刀。浪漫砲(ガンランス)も好きですよ。浪漫がつまってますから。

ンで太刀
現在「斬破刀」まで持ってます。雷属性のイカす太刀なんですが、まあ、モンハンの武器としちゃーまだまだヘボ武器なんでしょうけどね。レア度も3やしね。んで、この次が「鬼斬破」なんですが、MHP2ン時は、確かドラグライト鉱石とマカライト鉱石と雷光エキスで出来た筈です。雷光エキスを山菜ジジイから巻き上げて作っていた筈です。なんで、「火山ステージ出したら作れるなぁ~♪」とか思いつつ、必要素材をチェック

ドラグライト鉱石:0(0)/ 5個
マカライト鉱石 :0(0)/20個
雷光エキス   :0(0)/ 4個
キリンの雷尾  :0(0)/ 2個

…………_s(・`ω´・;)ゞ .. んん??

キリンの雷尾 :0(0)/2個


ΣΣ(゚д゚lll)

材料が変わってる……

キリンって何ですかビールについてるアレですか!?麒麟DEATHか!?

いやいや…知らんわけじゃぁないですよ…話にゃ聞いたことありますよ…
でもね、遭遇した事なんざ一度もないわぁああ!!!!
何か一気に製作する難易度アップですよこんにゃろう…

鬼斬破が一気に百万光年の彼方にぶっ飛んだ気分です…

嗚呼鬼斬破…密かに目標にしてる鬼哭斬破刀はいつになるやら…(でもすげぇかっちょいいのでいつかは作りたいねぇー)取りあえず地道に進めてがんばるとしますわぁー

あ、そういえばババコンガのトラウマは完全に解消した模様です。