忍者ブログ

ゲーム好き、お絵描き好き、読書好きな放浪好き。そんなぬるヲタクのブログです. ゲーム事とかお絵描き事とかテケトーに綴ってます
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[07/03 逸佳]
[06/29 ucogi]
[06/03 トオル]
[05/28 ucogi]
[03/18 逸佳]

03.28.19:05

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/28/19:05

12.10.15:50

創作についてほんのり思った事




今日はちょっと、創作というか絵を描く事について、思った事。
独り言みたいなもんなんで、面白く無いことうけあいですが(^-^;)ま、たまには

私はへっぽこながら、とりあえず絵を描く人間です。結構昔から描いてたわりには下手なんですが(汗)
で、描いてくる中で、周囲には上手い人とかが多く(周囲に絵師が多かったのもありますが)、結構コンプレックスを感じてました。元々結構コンプレックス強い人間なんで(笑)

で、結構真似たり色々してみたんですが、最近絵がやっと安定してきて、気づいたのは、「人の絵は人の絵。私の絵は私の絵だから、上手い人を真似ようとしても、そうは描けないんだなぁ」ということでしたね。逆に言えば、私の拙い絵だって、他の人には描けないんです。そこに、もう少し自信を持ってみてもいいかなぁ。と思いました。

多分、これからも描き続けるだろうし、描けば多少なりとも上達はするだろうけど、結局の所根っこというか基本的な所は変わらないだろうし。私だからこそ描ける絵なんだろうから。私なりに上達させていけばいいのだろうし。そう考えたら、ちょっと楽になったというか、これからもがんばってこうって気になれました。

あーホント独り言気味で申し訳ない。
次回はもっとまともな文描きます(^-^;)

あ、HNの名前の方は結局カタカナに。昔はあの字だったんだけどねぇ…カタカナ表記に慣れちゃった。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

同感☆

ん~。。なんだかわかるなぁ~~(勝手に)

でも絵描けないわたしからみたら全然すごいですよ~♪
うらやましい限り♪♪

わたしは絵描けないですが、、写真が好きで。
同じように写真好きの友達の写真を見せてもらうと
上手いなぁ~と思ったり。。軽くヘコみますが。。

でも好きだからそれでいいんです!(笑)

なんか意味不明なコメントになってますが。。
すんません。。汗

  • 2007年12月11日火
  • ucogi
  • 編集

無題

こんにちは。独り言気味の記事にコメありがとうです(^-~)

いやいや…私は絵しか描けないし、まだまだ拙いんですけど、嬉しいです。

そうですねぇ。私も多少写真は撮るんですが、写真を撮る事も絵を描く事も、創る事には変わりないですからね、そういう感覚はありますね。

そうです!好きだからいいんですよ!!
好きなものこそ上手なれって言葉もありますしね!

がんばりましょう(^-^)

  • 2007年12月13日木
  • みやなぎトオル
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら