忍者ブログ

ゲーム好き、お絵描き好き、読書好きな放浪好き。そんなぬるヲタクのブログです. ゲーム事とかお絵描き事とかテケトーに綴ってます
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[07/03 逸佳]
[06/29 ucogi]
[06/03 トオル]
[05/28 ucogi]
[03/18 逸佳]

03.19.19:27

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/19/19:27

12.26.23:36

まーた新刊がー




絵とタイトル関係無し。
和風祭り開催中ってか、私は年中和風祭りなんですが。


「Pandora Hearts」の新刊が出てたので、読んでみた。この人、絵はキレーで話も面白くて好きなんですが、ダーク巧いよなぁ…バケモノ系も巧いんだけど、何より黒顔、ダーク顔が素敵に巧い。いいなぁ…

とりあえずあんまネタばれせん程度に感想。

初登場のチェシャ猫は可愛いです。目つきの悪い黒にゃんこ。次巻ではブレイクにぼっこぼこにされるのだろうか…。ブレイクといや、やっとこチェインの正体判明。ってか、「いかれ帽子屋」ですか!?なんとまー、凄いイメージぴったりだなぁ…ブレイクに。そしてヤハしコイツはどえすだ。

ギルがいいだすのー。へたれ度がどんどこ上がってます。
チェシャ猫にびびりまくる辺りとか、非常にへたれで良いと思います。ダーク街道つっぱしりの弟と逆に、どんどんへたれキャラになってくれるとイトオシイと思います。

アリスはね、可愛い。
はげすくストレートかつ偉そうなのがいい。
とても好みだ。黒髪ロングだしねっ!!

オズの「太陽」表現は、なるほど、ぴったりだなぁ…と思いました。

それにしても、最近いろいろ出すぎだってばよ。今日だか明日だかはPSPでスタオ1が発売の筈。いや、私は2の発売まで待つけどね。アシュトーン!!
最近DSの方でほんのり話題らしい「カードヒーロー」は、まーふつーのカードゲーム系ゲームみたく、場にカードだして戦わせるんだけど、カードからモンスターが出てきて見えるのですよ。見た瞬間

遊戯王やんっ

あそこまでどはでじゃぁナイですが。
遊戯王といや、やはり青眼白龍だよね。ブラックマジシャンも好きやけど。遊戯のモデルってやっぱし「三つ目がとおる」なのかなぁ??
PR

12.04.23:11

いろいろと




今日はジャンプ系発売日だったらしく、色々出てたね。とりあえずネウロ。
この漫画は好きですよー。最高に面白い。ネウロのサドっぷりとか犯人の壊れっぷりとか素敵なんですが、最近巨悪が出てきたせいで、初期みたいな個々の犯人の壊れっぷり度が下がっちゃったねぇ。残念。

あ、葛西は結構かっくいくて好きですよ。早く壊れっぷりが見たいなぁ(おい)


さてさて、ジャンプスクエアが出てましたね。アレつまり月ジャンの代わりみたいな存在なの??
とりあえず、ちょろちょろとエンバーミングとテガミバチを立ち読み。あのヒットマン?系な漫画も面白そうなので、今度から読んでみようかなー。
あ、そういえば、テイルズオブイノセンスの漫画やってんですね。やりたいなあ…と思いつつ読んでみると…おお!?描いてんの海童博行さんじゃん!この人好きですー。陰陽大戦記もおもろいが、連載中(かな?)の危機之助御免がお気に入り。ううん、よもっかなー


あ、腰痛はやっと去った模様です。ほっとしてたら、今度は右手を挟んだ!!アイター
うう…最近ちっこい怪我よくするなぁ…厄除けしないと。てかもう今年も残り少ないんだけどね。おかしいなぁ…別に厄年とかじゃないはずなんだけど…

11.27.22:32

荒川最高っす

漫画ってめちゃくちゃ綺麗に携帯で撮れるね。
大出血サービスなシスターと悩んだ挙句こっち。



荒川アンダーザブリッジ⑥を買ったですよー。

もーほんと、大好きなギャグ漫画ですよ。とりあえず周囲に普及しまくるよ。あ、ギャグに限らず、時折描かれるシリアスってかほのぼのってかそういうのも良いです。特に毎巻巻末のカラーページは激しく素敵。

てかね、今回は不覚でしたよ。
実はコレ24日発売だったらしんだけど、3日気づかんかったね。てか昨日友人のブログで知ったョ

まあ、無事買えて良かったって事でだらっと感想。

やはりマリアは最強だ

あの姉さんに勝てる物はおらぬよまじに。今回は表紙もゲットだしね。
サドっ気も抜群に冴えてました。シスターとのバトルは感動しました(笑)

てかね、トオルの最愛はやっぱシスターな訳なんですが、(素敵すぎますから)マリアとシスターはこれ以上無いくらいにベストマッチだとは思うのですよ。だって

マリア→  ドS

シスター→ ドM(端々はまともそうだが、やはりばっちりMだろこの人)

だしね。ああ、でもシスターの体がもたんわな(笑)間違いなく死因は失血死ですよ

あーあと、シリアス展開がちょっと入ってたね。
とうとうニノの両親っつかその辺が明かされるのかぁ!!次巻がめっさ楽しみです。

それ以上に男らしすぎるニノに惚れた(笑)

11.08.23:50

漫画よんだ

まったりひなたぼっこなまけたろう。
UFOキャッチャーでゲットした子ですが。可愛い~癒される。




ま、それは兎も角

やっとジャンプスクエアを読みました。なんかジャンプ系の新しい雑誌ね。和月さんが表紙やったから気になってたんだよね。

和月さんの新連載「エンバーミング」。前月ジャンかなんかで読みきりだった奴…のはず。武装錬金の最終巻にひっそり収録されてたのを最近知った(おそ)んで読んでみたんだが、どーも新主人公をすえての連載みたいだね。黒髪のワイルドにいさん。御年17…ええ??まーあつくるしそうだが嫌いではないなー。
でも読みきりの二人組みじゃぁないのネ。でも片割れのアニキなフランケンは表紙に居るから出るんだよね。多分。でもその相棒は!?着物黒髪可愛い顔なメガネ君は!!?
和月さんの着物の描き具合がすきなので(だって私の和風好きは絶対るろ剣の影響やしな)是非出てくれ!!

期待してます。月間やからポンポン本も出ないやろしね。

え?ほかの漫画??まだ読んでねえ(おいっ)


んでもうひとつ「HELLSING⑨」

あーやっと出てくれた。ヘルシングは刊行スピードめっちゃ遅いからね。まー一回の連載ページ数が少ないからやろけど。でもあの書き込みはすごいよね。アシさん…付けたのかな??(昔はいなかったらしく、漫画のコマ外でひっそり募集かけてたよ(笑)

表紙にヤングウォルターです。作者にジャパネット高田社長みたいだとか言われてますが、素敵だよヤングウォルター!!でも自分的には少年ウォルターのがツボりすぎでやばいね。黒髪!!性悪!!髪型好み!!
どーも次巻でマスターと決着付けそうだけど、いま最高潮にいい感じ。外伝読んでた身としては嬉しくてたまらんですよ。少年ウォルターvs幼女なマスター。

んで、アンデルセンがお亡くなりですの。あの方は最後までがんばると思ったのだがなぁ…。でも敵ながらすげぇカッコよく好きですよーー。マスターとは正真正銘ライバルって感じで良かった。「鬼が泣くなよ」の台詞にも痺れた!最高っす神父殿!!

あーあと…
由美江&ハインケルが不幸な扱いですのう。何気好きなんだけどなー。あの外伝コンビ
由美江は流石にお亡くなりっぽいし(刀アクションがめっさカッコいいので好きなんだがなぁ…)ハインケルもお顔ホータイぐるぐるでお前元述かよな状態になっちゃってるしさー。奴も次巻までっぽいカオリがぷんぷん……
…はぁ。

あ、でも口やられたせいでまともに喋れないのに喋る感じがマッドっぽくて良い。

あー最後に、ワーウルフかっこよすぎっす…セラスとベルナドットさんの会話は泣けるがそれ以上にかっちょええー!!

すっごテンション高いな自分今日

11.06.22:45

ヒラヒラしたアイテムが好きだ

ヒラヒラ系アイテム好きです。マフラーとかそういうの。可愛い



それはさておき、今日電車の中でipodでもやしもん見てる人を見つけた。
うん、ちょっと離れてたのに

ン…なんか見覚えが…

……



あっ、樹教授!!

遠目からわかる樹教授万歳。
丁度口はみの酒でした。あの製法できっと古代の酒は作れるんだろーなー。
でも飲みたくはないなー(笑)
しかもあの酒、川浜がゴ○の卵入れてた筈だぞ!!

ひいっ。虫好き恐ろしいっ


んーと、この日記書き直しです。ホントはもっと長かったんだが…
書いてる途中とかに「問題が起きたので閉じる必要があります…」ってかなりイラッと来ますね。
問題ってなんだ!!勝手にシャットすんなばかやろぉおおお!!と叫びたくなるもん。

あ、もやしもんの正面に座ってた人は逆転裁判やってたよ!こんな時ばっか目のいい自分万歳