忍者ブログ

ゲーム好き、お絵描き好き、読書好きな放浪好き。そんなぬるヲタクのブログです. ゲーム事とかお絵描き事とかテケトーに綴ってます
07 2017/08 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 09
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[07/03 逸佳]
[06/29 ucogi]
[06/03 トオル]
[05/28 ucogi]
[03/18 逸佳]

08.22.14:32

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 08/22/14:32

11.29.23:23

レイトン買っちゃった

071129_2245~0002.jpg








今日は「レイトン教授と悪魔の箱」の発売日でした。
ちょろっと見に行くだけのはずだったのに…

「だけ」

なんて出来ないの解ってる筈なのにおいらはお馬鹿です。


買っちゃったーあはー(ホント誘惑弱いね)
でも結構ヨドバシカメラのポイント溜まってたから、結構安く買えたし、よしとしよう。

取りあえずDQは5章行ってるので、そっちプチプチ進めつつ、思い出した様に謎解きでもします。
たまには頭使わないとねっ。

それにしてもさー

気になるのが、今回登場の吸血鬼(らしい)さん。
情報が出始めた頃からすげー気になってたんだよね。

だって

ヨシュアそっくりだ…(すばらしきこのせかいplayした人なら解る筈だ!!)

もー彼のことはヨシュアと呼びますよ私は。


それにしても明日は金曜日。
一週間って早いもんだねぇー。
PR

10.25.22:03

FFTA2封穴のグリモア

タイトルなげえよ 
全部書いてみると「えふえふたくてぃくすあどばんすつーふうけつのぐりもあ」…26文字!?

  

そんなワケでGETです。あ、今日のらくがきさんは一足早くお化けカボチャ。ウチのカボチャは目つきが悪い。

さてさて、FFTAは昨日のブログにも書いてたとーり、本家FFTファンにはぶったたかれがちな作品。その要因が「子供向けっぽい」とか「ロウがめんどい」とかあるらしーですが、確かにロウはめんどい(ロウ:エンゲージ(バトル)する際に入る制約みたいなモン。破るとペナルティーとか牢屋逝き)。日付ずらすとかしてうまく使えばいいのかもしれないですが、FFTAのロウはやっぱめんどいわ!!という印象が強かったんですけどね、今回はロウシステムは残しつつ、大幅に改編されていた。

曰く

前作では全エンゲージを見ていたジャッジ(審判。白い騎士)が今回はそれぞれのクランお抱えだぜ!!

ロウを守るとごほうびが貰えるゼ!!

ロウを破るとエンゲージ中に死人を復活させられないらしいゼ!!(未確認)


うん、だいぶ変わった。で、かなり良くなったと思う。ごほうび出るなら守る気にもなりますわ。あ!!でもそうすると今回エゼルさんの出番が…がくり…(涙)
とりあえずまだまだ序盤てか始まったばっか。まだモンブランの弟も出てきてないよ。早く出てきて欲しいなぁ…イラストはかなり可愛かった。額の毛が!毛が!!あたかもライバル(?)の持っていたピカチュウにあったよーな毛が!!可愛すぎるぜ…

モーグリ族は好きなんで、今回もばりばり育ててく予定!!がんばろー
今回もじっくりやりこめそうで楽しみですわ。


そういや、コレ買に行った時、コードギアスとグレンラガンのDSソフトも出てたですよ。
グレンラガンは兎も角、コードギアス。「ギアスRPG」て相当謎だよ!!基本先頭はコマンド式らしいんですが、仲間の名前を呼ぶと来てくれるとか何とか

仲間を呼ぶ

マイクに向かって?

で…できねぇ…オラには出来ないよ亀仙人様…

もーホントね、電車ン中プレイの人には無理無理です。
てかシャイな私には無理だぁーー

(↓こーしきサイト)
http://www.geass-game.jp/

10.24.23:07

DS様

もふあ!!何か重いッ!!全体的に重いッ!!何故故…
そういえば、昨日の晩から今朝にかけて、メロパは全く入れなかった。うーむ…不安定だねぇ。


  

さてさて、明日は封穴のグリモアの発売日ですよ。FFTA系なんですが、本家FFTファンからはぶったたかれてるFFTA。個人的には好きですよ。ロウとかはめんどっちくも、中々面白いしね。何より、多分こっちの方を先にやったんで、もともとの好感度が高い!!と思われ。いや、本家は実際面白いんですけどね。

このFFT系列といえば、ジョブチェンジができるんですよ。で、トオルはそういうのにめっちゃ嵌るタイプでして(笑)ストーリーそっちのけでジョブを育てて、新しいジョブとか出して遊んでました。で、本編にもどるとめっちゃ簡単になっとるわーーてなパターンが多いです。今回はまたジョブ増えたらしいんで、またやりこみの予感…

ああ!でも11月の終わりにテイルズ出るんだよね!!今回はちょっと期待してるDSテイルズ。さてさてーそこまでに終わるか…非常に謎。とにかく、年末にかけてはまたDS様に暫く戻る予定。あーあー積みゲー溜まるぅうう!!


本日の落書きは…
何か久々に少年描いた気がするなぁ…。元々はこの年代位を描くほーが得意だったんですが、最近はちょっと変化したらしく、この位がだんだん描きにくく…うういかんいかん。

10.23.22:56

格闘ゲーム

今日2mくらいありそーな人を見ました。何食ったらあんなにでかくなるんやろ…
トオルは身長160弱なんで、そんくらいあると超巨人に見えるよ…

  

さてはて
今日はちょっと趣向を変えて、好きげーをつらつらリストにしてみよかと。好きゲーといっても、今回のテーマは「格闘ゲーム」
トオルは実は結構格ゲー好きでして、でも見事へっぽこな為に対戦するとボコられるので、一人大人しく一人プレイしとるわけなんですが。因みに家庭用ゲーム機でやると、コントローラーを破壊するので、携帯ゲーム機じゃできませぬ(GBAの十字キーをきかなくした前科あり)

今までやった格ゲー(カッコ内は使用キャラ)

・ストⅡ           (ダルシム)
・ギルティギアX      (梅喧 初代のみアクセル)
・ヴァンパイアセイバー (バレッタ・ジェダ)
・サムスピ         (緋雨閑丸・牙神幻十郎)
・KOF           (ラルフ・ケンスウ 状況によってビリー・クリス・レオナなど)
・月華の剣士       (楓・神崎あかり・紫鏡)
・サイキックフォース   (ブラド)

こんな感じ。知ってる方語りましょー♪

ところで、これらを知っている方ならお気づきかもしれませぬが…

ほぼ主役キャラを使用しておりません(月華のみ例外)

なんでかなー、主役キャラって毎度相性悪くてつかえんのですよ。KOFの草薙京なんて、何回やっても炎が出ず、友達との対戦では大蛇薙ぎとか無式とかくらいまくる有様…なぜだ…

基本的には等身低めのちまっとしたキャラの方が得意だったりします。

10.04.20:00

俺の屍を…

みやなぎ家初代当主様がお亡くなりです。黙祷

1歳7ヶ月。標準的な長さでしたが、存命中に神様2柱、槍、鎚の指南書をげっつしたあたり、まあまあ強運の人だったんじゃないか。

かの死に際のセリフは何回聞いてもくるねぇ






写真は観覧車のブレ写真。
思いのほか面白い効果。不思議系な感じで。

怪我の功名…ってヤツ?