忍者ブログ

ゲーム好き、お絵描き好き、読書好きな放浪好き。そんなぬるヲタクのブログです. ゲーム事とかお絵描き事とかテケトーに綴ってます
07 2017/08 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 09
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[07/03 逸佳]
[06/29 ucogi]
[06/03 トオル]
[05/28 ucogi]
[03/18 逸佳]

08.22.14:33

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 08/22/14:33

10.25.22:03

FFTA2封穴のグリモア

タイトルなげえよ 
全部書いてみると「えふえふたくてぃくすあどばんすつーふうけつのぐりもあ」…26文字!?

  

そんなワケでGETです。あ、今日のらくがきさんは一足早くお化けカボチャ。ウチのカボチャは目つきが悪い。

さてさて、FFTAは昨日のブログにも書いてたとーり、本家FFTファンにはぶったたかれがちな作品。その要因が「子供向けっぽい」とか「ロウがめんどい」とかあるらしーですが、確かにロウはめんどい(ロウ:エンゲージ(バトル)する際に入る制約みたいなモン。破るとペナルティーとか牢屋逝き)。日付ずらすとかしてうまく使えばいいのかもしれないですが、FFTAのロウはやっぱめんどいわ!!という印象が強かったんですけどね、今回はロウシステムは残しつつ、大幅に改編されていた。

曰く

前作では全エンゲージを見ていたジャッジ(審判。白い騎士)が今回はそれぞれのクランお抱えだぜ!!

ロウを守るとごほうびが貰えるゼ!!

ロウを破るとエンゲージ中に死人を復活させられないらしいゼ!!(未確認)


うん、だいぶ変わった。で、かなり良くなったと思う。ごほうび出るなら守る気にもなりますわ。あ!!でもそうすると今回エゼルさんの出番が…がくり…(涙)
とりあえずまだまだ序盤てか始まったばっか。まだモンブランの弟も出てきてないよ。早く出てきて欲しいなぁ…イラストはかなり可愛かった。額の毛が!毛が!!あたかもライバル(?)の持っていたピカチュウにあったよーな毛が!!可愛すぎるぜ…

モーグリ族は好きなんで、今回もばりばり育ててく予定!!がんばろー
今回もじっくりやりこめそうで楽しみですわ。


そういや、コレ買に行った時、コードギアスとグレンラガンのDSソフトも出てたですよ。
グレンラガンは兎も角、コードギアス。「ギアスRPG」て相当謎だよ!!基本先頭はコマンド式らしいんですが、仲間の名前を呼ぶと来てくれるとか何とか

仲間を呼ぶ

マイクに向かって?

で…できねぇ…オラには出来ないよ亀仙人様…

もーホントね、電車ン中プレイの人には無理無理です。
てかシャイな私には無理だぁーー

(↓こーしきサイト)
http://www.geass-game.jp/

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

こちらでははじめまして

ギアスRPG…
すごいですね!名前呼ぶのには勇気いりそうですね。
サイトのCCのおしりがいいケツだと思ってしまった…

電車のなかでゲームってやりにくいですよね。
私もPSPを持ってるのですが、
やっぱりお家専用になってます(笑)

無題

今晩は~書き込みありがとです~♪

凄いですよねぇ…間違いなく勇気がいる…というか、その機能をちゃんと使える勇者なプレイヤーがどんだけいるかも甚だ謎ですね(笑)
あ、確かにいいケツですのう。CCの服は比較的ぴったりしてるからその辺よく解りますね

自分は結構やってますよ電車でゲーム(笑)最近は大人とかがふつーにDSなんかをやっているので、あんま気にしなくなってきました(痛)PSPは重いのでお家用ですがね。

  • 2007年10月26日金
  • トオル
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら