忍者ブログ

ゲーム好き、お絵描き好き、読書好きな放浪好き。そんなぬるヲタクのブログです. ゲーム事とかお絵描き事とかテケトーに綴ってます
06 2017/07 12 3 4 5 6 7 89 10 11 12 13 14 1516 17 18 19 20 21 2223 24 25 26 27 28 2930 31 08
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[07/03 逸佳]
[06/29 ucogi]
[06/03 トオル]
[05/28 ucogi]
[03/18 逸佳]

07.24.23:47

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 07/24/23:47

10.01.23:04

俺屍祭り開催であります

〈告知:お気に入りリンクさんをひっそり1件。昔から好きな俺屍サイト様。一族愛です。)

最近は便利な世の中ですね。
私のフェイバリットGameである「俺の屍を越えてゆけ」がPCからPSPないしPS3にダウンロード出来る時代らしいです。いや凄いね。
PS3があるとPSのゲームをPSPに持っていけると聞き、本気でPS3が欲しくなった時もあったものの、値段が高いのと、最近は据え置き機でゲームする事が少ないので、「俺屍」を天秤にかけても買えないです。

しかし、とうとうソニーがPCからダウンロード出来るとゆーのを作ってくれましたよ!!

グッジョブソニー!!

ソニー機は初期型が怖いとかぼやいててごめんね!!
それにしても、俺屍様が来てるとはおもわなんだ。何気にマイナーゲーですよアレ?
コアファンは凄い多いし、中毒性も高い気がするけど、何気にマイナー。
いわば「九龍風水博」とか、最近PS2移植で表に出てきたけど「バロック」みたいな分類の気がする。それだけに驚いたなー。

何気ダウンロード代安いので、俺屍とついでにWILD ARMS1もおとそー…(WAは大好きです)
と思ったら…!!俺屍さま重い!重いよ!!

画像落とさないからいっちゃんちっちゃいのでいいや~と買った私のメモカが食い尽くされそうな勢いだよ!!
WILD ARMSが200MB代なのに対し、俺屍様は418MB!!流石です!!(でもなにげゴエモンも重かった)

きっと俺屍入れなきゃWAとアークザラット一緒に入るよ…
その辺は別のメモカでもそのうち買うとします。俺屍は始めると長いゲームだしねっ。

今回はとりあえず神様コンプ+顔リストコンプ+昼子越えで
さーやろっ


☆俺屍を知らない人の為の布教コーナー

俺屍は正式名称「俺の屍を越えてゆけ」
純正和風RPGです。和風RPG自体珍しいので(自分はあとはONI位しか知らないよ)、和風好きは即やるべし。

内容としては、鬼に呪いかけられて子供が作れん上超短命にされちゃった、追手内洋一(ラッキーマン)よりついてない主人公が、神様と子作りして、やけにリアルな妖怪達しばいて一族を強くし、呪いかけた鬼を倒す…ってな感じです。

欠片欠片で見ると王道っぽいんだけどね。主人公が最大2年で死んじゃうとか、生後8ヶ月で子供作れちゃうとか、男前から何故かモヒカンが生まれるとか…
まあ、いろいろと一筋縄じゃぁ行きません。じっくりやる系のゲームなので、じっくり好きにもお勧めです。

で、声優陣がまた豪華ですよ。某ネオロマにて男前な守護聖様を演じてる方が、やたら酷い役やってたりね…
高山みなみさん演じる美少年(だっけ)は見ごたえありです。色々な意味でね。

あー何か上手く纏まりませんが、とにかく面白いのでお勧め~って事で。

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら