忍者ブログ

ゲーム好き、お絵描き好き、読書好きな放浪好き。そんなぬるヲタクのブログです. ゲーム事とかお絵描き事とかテケトーに綴ってます
09 2017/101 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 11
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[07/03 逸佳]
[06/29 ucogi]
[06/03 トオル]
[05/28 ucogi]
[03/18 逸佳]

10.24.20:19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 10/24/20:19

10.03.21:38

世界樹の迷宮2だって

ちょ…待って…え…?続編…?…今度は職業とかも増え…??…えええぇえ

現在開発率70パーセント。今冬発売予定だそうな

www.jeux-france.com/images0_4_22069.html

つか早いよってか続編出るなんて夢にも思わなかったよ…
うれしいけど、嬉しいけどね。僕は今俺屍の真っ最中なの~無事クリアしたらWAとかやろうとか思ってたの~

しかし奴が出るとなればWAとかは後回しかな。やらずにはおれんわい

プレステのNO1は言わずもがな俺屍
DSのNO1は世界樹です。
因みにGBAだと青天(関係ないじゃん)

ちょ…あーちょと混乱中。すげぇ嬉しいけど混乱
今週のファミ通に情報入るらしーので、それ待ちって事で。がんばってーアトラスさーーん



あ、俺屍近況
えーと3人目のお子様が生まれ申した。糸目君です。
彼がやってくる前月に鳥居千万宮に壊し屋の指南書探しに行きましたが、残念GETできず
とりあえず初代弓使いって事で。弓も強いんだけど、ウチ長女以外は単発攻撃ばっか

鳥居~は鬼のよーに赤こべ大将がうっといです。(未だに赤こべだか赤べこだかわからん)
奴はまだまだ弱いパーティの最初の難関だと思ってます。硬いしーHP高めだしーすぐとんずらするしー

赤べこほっといて先に槍とか拳の指南書探そうかなぁ…

【現在のみやなぎ一家】
当主:徹
長女:丹(まこと。黒鉄の丹ちゃんの字を拝借)
長男:真之(坂の上の雲の人から。)
次男:依貴

やっとこ四人になりました。
PR

10.01.23:04

俺屍祭り開催であります

〈告知:お気に入りリンクさんをひっそり1件。昔から好きな俺屍サイト様。一族愛です。)

最近は便利な世の中ですね。
私のフェイバリットGameである「俺の屍を越えてゆけ」がPCからPSPないしPS3にダウンロード出来る時代らしいです。いや凄いね。
PS3があるとPSのゲームをPSPに持っていけると聞き、本気でPS3が欲しくなった時もあったものの、値段が高いのと、最近は据え置き機でゲームする事が少ないので、「俺屍」を天秤にかけても買えないです。

しかし、とうとうソニーがPCからダウンロード出来るとゆーのを作ってくれましたよ!!

グッジョブソニー!!

ソニー機は初期型が怖いとかぼやいててごめんね!!
それにしても、俺屍様が来てるとはおもわなんだ。何気にマイナーゲーですよアレ?
コアファンは凄い多いし、中毒性も高い気がするけど、何気にマイナー。
いわば「九龍風水博」とか、最近PS2移植で表に出てきたけど「バロック」みたいな分類の気がする。それだけに驚いたなー。

何気ダウンロード代安いので、俺屍とついでにWILD ARMS1もおとそー…(WAは大好きです)
と思ったら…!!俺屍さま重い!重いよ!!

画像落とさないからいっちゃんちっちゃいのでいいや~と買った私のメモカが食い尽くされそうな勢いだよ!!
WILD ARMSが200MB代なのに対し、俺屍様は418MB!!流石です!!(でもなにげゴエモンも重かった)

きっと俺屍入れなきゃWAとアークザラット一緒に入るよ…
その辺は別のメモカでもそのうち買うとします。俺屍は始めると長いゲームだしねっ。

今回はとりあえず神様コンプ+顔リストコンプ+昼子越えで
さーやろっ


☆俺屍を知らない人の為の布教コーナー

俺屍は正式名称「俺の屍を越えてゆけ」
純正和風RPGです。和風RPG自体珍しいので(自分はあとはONI位しか知らないよ)、和風好きは即やるべし。

内容としては、鬼に呪いかけられて子供が作れん上超短命にされちゃった、追手内洋一(ラッキーマン)よりついてない主人公が、神様と子作りして、やけにリアルな妖怪達しばいて一族を強くし、呪いかけた鬼を倒す…ってな感じです。

欠片欠片で見ると王道っぽいんだけどね。主人公が最大2年で死んじゃうとか、生後8ヶ月で子供作れちゃうとか、男前から何故かモヒカンが生まれるとか…
まあ、いろいろと一筋縄じゃぁ行きません。じっくりやる系のゲームなので、じっくり好きにもお勧めです。

で、声優陣がまた豪華ですよ。某ネオロマにて男前な守護聖様を演じてる方が、やたら酷い役やってたりね…
高山みなみさん演じる美少年(だっけ)は見ごたえありです。色々な意味でね。

あー何か上手く纏まりませんが、とにかく面白いのでお勧め~って事で。

09.25.00:10

wiiいいなぁ~

今まで、wiiのゲームでやりたいのといえば、ゼルダの伝説くらいだったんですが、最近何か面白そうなの発表されてルー

まず気になるのが
www.chunsoft.co.jp/games/shiren3/page1.html「風来のシレン3」

http://www.mmv.co.jp/special/game/wii/oboromuramasa/「朧村正妖刀伝(仮題)」

この2作品!!何かどっちも和風ですな。
シレンはもうWii行っちゃうのかよー(涙)しかも今度はアスカ登場っていじめか…(遠留は女剣士好き)
とりあえずアスカとはご縁が無い…

朧村正~はプレサイトなんで、まだTOPしか無いみたいですが、ゲーム雑誌とかの情報によると…アクションゲーム…っぽい?とにかく和風グラフィックが美しいよ!!超やりたい。

他にもこれから良作とか出そうなYOKAN。
うう~携帯ゲーム機に慣れきってるから、いまさらTVに繋ぐゲームはめんどいんだよーー
でもやりたい。

トワイライトプリンセス(ゼルダ)の美しさは圧巻



あ、DSで笑えるGAME情報が
http://game.sakura-taisen.com/ds/「ドラマチックダンジョン サクラ大戦 ~君あるがため~」

さ…サクラでダンジョンRPG!?なんでもかんでもダンジョン風潮が最近!!
ふっつーに笑った。取りあえず情報待ち(笑)

09.24.22:49

惚れた

CRISIS CORE FINAL FANTASYⅦ(しかしなげータイトルだ)
のジャケットですな。つまりはFF7

バックの建物とか素敵過ぎるぜ…

私は和好きですが、同時にこーゆーメカメカしさとゆーか金属的とゆーか…そういったモノも大好きであります。それだけに、廃墟とか工場とかめっちゃ好き…

和の道を突っ走るのも良いですが、ファンタジー+近未来とゆーかメカとゆーか、このタイプの題材はやっぱり一度は使ってみたいですね。機械文明なのに魔法アリとかいいねぇ~



髪降りザックスは可愛い